パズドラ初心者無課金攻略情報サイト

覚醒ラクシュミー テンプレ 最新「リューネを入れた編成」

リューネを入れた覚醒ラクシュミーパーティーの考察です。

問題は封印耐性

覚醒ラクシュミーステ

覚醒ラクシュミーパーティーの陣と変換の組み合わせと言えば、スクルド・トランクス、覚醒カリン・ブリという組み合わせができました。

今回はその組み合わせをリューネ・初芽局編成にしてみます。

覚醒カリンやスクルドにある封印耐性をリューネが持っていないのが大きな問題になってきます。

覚醒ラクシュミーパーティーの特徴

水属性の攻撃力が2.5倍、回復力が1.5倍になります。
さらに回復ドロップを5個繋げると攻撃力が2倍になります。

つまり回復ドロップを5個繋げると水属性の攻撃力は5倍になります。

覚醒ラクシュミーが2体攻撃と水属性強化を1つずつ持っているため、2体攻撃編成でも列編成でもできますが、封印耐性と回復を作れる変換を考えるとアンドロメダを入れたいので、列編成がいいと思います。

パーティー編成例

リューネ1

リーダー 覚醒ラクシュミー
フレンド 覚醒ラクシュミー
サブ   アンドロメダ
サブ   リューネ
サブ   初芽局
サブ   フェニックスライダー

この編成だと封印耐性は覚醒ラク1、アンドロメダ2、フェニックスライダー1で100%になります。

水属性強化は7つあります。
スキルブーストは6つのため、開幕から使えるスキルが初芽局とフェニックスライダーだけなので、1ターン目から変換使って全力というようなダンジョンには向かない編成です。

アンドロメダは水属性強化2つ、封印耐性2つ持ちで回復を作れる変換ということでサブに入れたいキャラです。
スキルは火→水、光→回復の変換です。

リューネは水、闇、回復の陣に味方のスキルを溜める効果も付いている優秀なスキル持ちです。
覚醒スキルも2体攻撃2つ、水属性強化2つと優秀です。

リューネと組み合わせる変換として闇→水の初芽局です。

残り一枠は自由枠となります。
ただ、封印耐性100%にするなら封印耐性持ちのキャラを入れる必要があります。
そのため、他の構成では入れられたバギィネコは入れにくくなってしまいます。

そこで属性は火/水ですが、封印耐性持ちでダメージ軽減スキル持ちのフェニックスライダーで代用します。
スキルは最短6ターンで使えて、4ターンの間ダメージ30%減です。

まとめ

リューネを入れた編成だと封印耐性を100%にしながら、バギィネコを入れるというのは非常に厳しいです。

ただ、バギィネコやトランクスといったコラボキャラがいなくても組める編成だとも言えます。

以上、リューネを入れた覚醒ラクシュミーパーティーの考察でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

管理人:ユク
通算ログイン1182日、ランク310(15/9/17現在)の実質無課金パズドラー
自分の財布からびた一文払ったことのないパズドラーだからこそ見える景色で初心者、無課金者のための攻略サイトやってます。
よろしくお願いします。

カテゴリー