パズドラ初心者無課金攻略情報サイト

覚醒ヘライース 究極進化 素材と使い道

覚醒ヘライースの 究極進化 が決定しましたね。

素材と使い道についての詳細も発表されました。

覚醒スキルと合わせてどうぞ。


覚醒ヘラ・イースの素材

heraisusozai

古代の蒼神面、ダブサファリット、水の宝玉×3

Twitterで発表された覚醒ヘラ・イースと今回の違いについてです。

『究極ヘライースちゃん、あまりにも反響が悪いので、実装前に最終調整が入るそうです。詳細はのちほど!』

ってツイートされていたので、調整入りましたね。

heraisukyuukyoku

パラメータ(Lv最大時) HP:3504 / 攻撃:1534 / 回復:428
(攻撃力が1434から1535にアップ)

スキル:フリージンググラビティ
敵のHPを10%減らす。水ドロップの攻撃力を強化。

リーダースキル:澪王妃の双眸
HP50%以上で、神と悪魔タイプの攻撃力が3倍。HP50%以下で、悪魔タイプの回復力が1.5倍。
(神タイプの回復力は1.5倍にならない、悪魔タイプの回復力1.5倍は50%以下の時のみに変更)

覚醒スキル
水ダメージ軽減、水ドロップ強化、スキルブースト、自動回復、自動回復、水ドロップ強化。
(4つ目が攻撃強化からスキルブーストに変更)

 

覚醒ヘラ・イースの使い道

「HP50%以上で」「HP50%以下で」という条件をどう見るかに尽きます。

条件がついてしまうと、使いにくいという印象がついてしまうんですよね。

これだったらタイプ縛りだけの覚醒ヘラ・ウルズ↑↑のほうが使いやすいと個人的には思います。

基本的に回復力の高い悪魔タイプのモンスターと、ステータス高めの神タイプのモンスター

をサブに編成するスタイルになるのでしょうか。

無課金編成だと覚醒ヘラ・ウルズ↑↑をリーダーにしたほうが使いやすいかな。

水属性というのが何とも使いにくい。

覚醒ヘライースのほうがギガグラ持ってるし、十分かな。
(何しろ澪王妃ヘライースにするとスキレベが1になるのが非常に痛い)

最大12ターンでHP10%削り+ドロップ強化と15ターンで30%削りだったら後者でしょうね。

…というわけで、何とも微妙な使い道ですね。
(これはそっぽ向かれる可能性大)

ただリーダーサブだと自動回復が4つ(2000)つくので「HP50%以上」条件下でもそこそこ回復しそう。

覚醒ヘラ・イースをサブに使うのはあまり意味が無い気がします。

あえてサブに編成する場合は

覚醒ネプチューン耐久パとかにいいのかな?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

管理人:ユク
通算ログイン1182日、ランク310(15/9/17現在)の実質無課金パズドラー
自分の財布からびた一文払ったことのないパズドラーだからこそ見える景色で初心者、無課金者のための攻略サイトやってます。
よろしくお願いします。

カテゴリー