パズドラ初心者無課金攻略情報サイト

リヴァイ (パズドラ) テンプレ「カーリーよりサツキ」

進撃の巨人コラボガチャのリヴァイのパーティーの考察です。

パーティーの中心はサツキ

サツキ1

闇の攻撃、マシン染めの2体攻撃パーティーとなります。
そこで、闇の攻撃タイプで2体攻撃3つ持ちのサツキは入れたいです。

4色あれば攻撃できるので、サツキの変換も使えます。
ただし、リーダーのスキルが木以外を作る陣ということでこの陣からサツキを使うと欠損してしまうことに注意が必要です。

リヴァイパーティの特徴

進撃の巨人コラボガチャ21

4色を消すと攻撃力が4倍になり、攻撃タイプとマシンタイプの攻撃力と回復力が少し上がるパーティーです。

一見するとベジットのタイプ違いにも見えますが、大きく違うのが4色は回復を含まない4色という点です。

リヴァイは2体攻撃2つ持ちなので、これを活かして闇の2体攻撃複数持ちのキャラを多く入れていきたいです。

パーティー編成例

進撃の巨人コラボガチャ13

リーダー リヴァイ    闇/闇
フレンド リヴァイ    闇/闇
サブ   サツキ     闇/光
サブ   水着闇ヴァル  闇/水  
サブ   ナルガネコ   闇/火
サブ   アルミン    木/水

操作時間延長は3つなので、パズル操作時間は5.5秒です。

サツキは水、毒→闇&味方のスキルを溜めます。
盤面に5色ある所で使わないと欠損してしまう点に注意です。

水着闇ヴァルは攻撃タイプで回復→闇の変換です。
リヴァイの陣と組み合わせられる変換ということで入れました。
2体攻撃2つ持ちで封印耐性も持っているのもいいです。

ナルガネコはエンハンス要員です。
2ターンの間、攻撃タイプとドラゴンタイプの攻撃力を2倍にします。
リヴァイが封印耐性持っていないのですが、ナルガネコが封印耐性2つ持ちなので、補ってくれます。

アルミンは同じ進撃の巨人コラボのキャラです。
マシンタイプでスキルが6ターンで使えて、4ターンの間ダメージ30%減というスキル持ちです。
味方のスキルを溜める効果が多いパーティーなので、スキルをループに近い形で使っていけると思います。
封印耐性はありませんが、操作時間延長を持っています。

封印耐性は80%なので、100%必要な所ではアルミンを覚醒イシスにするのがいいと思います。
覚醒イシスはタイプが違いますが、闇の4つ消しで戦うパーティーなのでさほど影響はないと思います。

その他、遅延が欲しい場合にはキルアや闇火バットマン、アーカムナイトなどが使えます。

その他の主なサブ

変換

ベジータ 闇/光 火→闇

カッカブ 闇/火 左端縦一列を闇&スキル溜

遅延

キルア 闇/光 1ターンの遅延&敵全体に固定ダメージ1万

闇火バットマン、アーカムナイト 闇/火 2ターンの遅延

軽減

ハイスフェルゼン 闇/木 5ターンの軽減と敵の防御力1/4

フェニックスライダー 火/水 4ターンの軽減

エンハンス

闇闇バットマン 闇/闇 1ターン、闇属性の攻撃力を2倍

木諸葛亮 木/闇 1ターン、攻撃タイプの攻撃力が2倍&敵の防御力半減

ウーブ 2ターン、攻撃タイプとドラゴンタイプの攻撃力が2倍

まとめ

リーダーがコラボの金枠で、サブがフェス限定キャラにMP購入キャラが2体とちょっと作るにはしんどい編成となってしまいました。

パーティー全員をタイプ縛りすると大変なので、タイプ外のキャラも色合わせやスキル目当てで入れると編成しやすくなると思います。

以上、進撃の巨人コラボガチャのリヴァイのパーティーの考察でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

管理人:ユク
通算ログイン1182日、ランク310(15/9/17現在)の実質無課金パズドラー
自分の財布からびた一文払ったことのないパズドラーだからこそ見える景色で初心者、無課金者のための攻略サイトやってます。
よろしくお願いします。

カテゴリー