パズドラ初心者無課金攻略情報サイト

パズドラ 闇ヴァル テンプレ最新「封印耐性100%編成」

修正された闇ヴァルキリーパーティーの考察です。

軸はカストル

カストル

闇の列パーティーだと陣枠として闇ハクを使いたい所ですが、封印耐性100%にすることを考えると入れにくいです。

陣枠としてなかなか適したキャラがいないので毒とお邪魔を変換できるカストルを入れるのがいいと思います。

封印耐性2つ持ちということで、封印耐性100%にするのにも必要になってきます。

闇ヴァルキリーパーティーの特徴

神と回復タイプの攻撃力が3倍になります。
さらに闇ドロップを6個以上繋げると攻撃力が1.5倍となります。

タイプ制限はありますが、最低攻撃力が3倍で最高で4.5倍まで出せます。
6個以上繋げるという条件は列パーティーにすれば自然にクリアできるため問題ありません。
パンドラパーティーは最大攻撃力は闇8個で4倍ですが、闇ヴァルパーティーでは闇6個で4.5倍出せるとお手軽な上強力です。

闇ヴァルキリーは封印耐性を持っていないため封印耐性100%にするためには封印耐性2つ持ちのキャラが必要になります。

パーティー編成例

リーダー 闇ヴァルキリー
フレンド 闇ヴァルキリー
サブ   明智光秀
サブ   明智光秀
サブ   パンドラ
サブ   カストル

封印耐性は100%です。

闇属性強化は10個、スキルブーストは6つです。

闇ヴァルキリーとカストルで回復を変換するキャラが3枚となるので、残りは組み合わせられるように回復を作れる変換を3枚にしました。

明智光秀はスキルに闇ドロップ強化も付いているため2体編成にしました。

ダンジョン開幕で毒やお邪魔変換が必要になるようなら、パンドラ2体編成にしてスキルブーストを増やしてカストルを使えるようにするといいでしょう。

バインド対策としては封印耐性2つ持ちのハロウィンアルラウネがいいと思います。
ハロウィンアルラウネとカストルを両方入れると、封印耐性に余裕が出るので闇ハク入れてもいいでしょう。

まとめ

パンドラを超える闇の列パーティーですが、封印耐性100%にするのが一番の問題となります。

封印耐性足りない場合はフレンドをパンドラにするというのもいいのではないでしょうか。

以上、修正された闇ヴァルキリーパーティーの考察でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

管理人:ユク
通算ログイン1182日、ランク310(15/9/17現在)の実質無課金パズドラー
自分の財布からびた一文払ったことのないパズドラーだからこそ見える景色で初心者、無課金者のための攻略サイトやってます。
よろしくお願いします。

カテゴリー