パズドラ初心者無課金攻略情報サイト

パズドラ 覚醒フレイヤ テンプレ「私の名前は石田フレイヤです」

どうも、いつもありがとう~。

管理人のユクが石田フレイヤパーティーをお届けします。

キーはアルテミスか

石田三成のリーダースキルの対象が攻撃タイプ、覚醒フレイヤのリーダースキルの対象が木属性ということで、木の攻撃タイプ限定でサブを編成しなくてはなりません。

しかも、木の攻撃タイプの代表となる2体攻撃ではなく、列パーティーです。
そのため木の攻撃タイプで木属性強化を3つと封印耐性を持っているアルテミスは是非入れたいです。

石田フレイヤパーティーの特徴

究極覚醒サムネ

石田三成と覚醒フレイヤで組むパーティーです。

木属性の攻撃タイプのHPが1.5倍、攻撃力は2.5倍、回復力は2.5倍になるパーティーです。
スキルを使うと攻撃力は約13倍となります。

スキルを使わないと火力は出ないパーティーですが、耐久型パーティーはスキルを溜めてから変換を使って一気に削りきるという戦い方になるので、そこまで不便には感じないと思います。
むしろ削りすぎてスキルを溜められなかったという事故の防止になると思います。

木属性強化を石田三成が2つ、覚醒フレイヤが3つ持っているため列編成にするのがテンプレにいいと思います。

パーティー編成例

覚醒フレイヤ1

リーダー 石田三成
フレンド 覚醒フレイヤ  
サブ   闇アルテミス
サブ   闇アルテミス
サブ   リーザ
サブ   おやゆび姫

封印耐性は100%です。
全員封印耐性持ちで構成されているので、封印耐性は過剰気味です。
木属性強化は13個、スキルブーストは5つです。

アルテミスのスキルは火と回復を木に変換します。
単体で使って木ドロップを大量に確保したり、石田三成の陣と組み合せて使います。
封印耐性も持っていて覚醒スキルも優秀なので2体編成にしました。

リーザは一番下の横一列を木に変換します。
回復しながら突破をしたい場合、回復を消す変換ばかりだと困難になるため入れました。
石田三成の陣から回復を残しながら木ドロップを増やすということもできます。
5ターンで使用できるスキルというのもスキルを使っていかないといけないパーティーでは有効的です。

おやゆび姫はバインド対策要員です。
バインドを受けると、HPが下がってしまうためバインド対策は入れた方がいいと思います。
スキルがバインド3ターン回復&火→回復の変換です。
バインド回復だけではなく、回復枯渇時の回復生成要員にもなります。
火変換ということでアルテミスと被っていますが、一緒に使うスキルではないので問題ないでしょう。

まとめ

テンプレは木の攻撃タイプで列編成とかなり限定されたパーティーとなります。

スキルを使わないと火力を出せないパーティーなので、スキルターンの短めのキャラで編成したくなるところです。
ただ、耐久力がありスキル溜めもできるテンプレとなるので、敵を十分削り切れるスキルを多く入れていくのがいいと思います。

以上、石田フレイヤパーティーの考察でした。

最後に挨拶が遅れました。

「私の名前は石田フレイヤです」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

管理人:ユク
通算ログイン1182日、ランク310(15/9/17現在)の実質無課金パズドラー
自分の財布からびた一文払ったことのないパズドラーだからこそ見える景色で初心者、無課金者のための攻略サイトやってます。
よろしくお願いします。

カテゴリー