パズドラ初心者無課金攻略情報サイト

パズドラ 緑ソニア (究極進化) テンプレ最新「神羅聖魔神アークの出番」

シルヴィ緑ソニア(究極進化)パーティーのテンプレ最新考察です。

バランスタイプも活かすなら

瞬間火力を上げるキャラは入れる必要がありますが、覚醒フレイヤはタイプ違いで使えません。

バランスエンハンスだとシルヴィが対象外となってしまいます。

そうなるとドラゴンエンハンスを入れたドラゴン染めしかなくなりますが、バランスタイプも入れられるようにできるキャラが一体だけいます。

神羅万象コラボの神羅聖魔神アークです。
バランスタイプの闇/木属性でスキルが木と闇の攻撃力を2倍にします。
覚醒フレイヤの劣化キャラといった印象のキャラですが、このパーティーでドラゴンとバランスの混合パーティーを作るならこのキャラが必須となります。

シルヴィ究極緑ソニアパーティーの特徴

究極緑ソニア素材

究極緑ソニア1

木のドラゴンとバランスタイプのHPが2倍、攻撃力が6.25倍、回復力が2.5倍となるパーティーです。

さらにスキルを使って木を5個以上つなげた時の最大攻撃力は約12倍になります。
列パーティーなので木を繋げるという条件は自然にクリアできます。

青ソニアとは違ってHPはさほど高くないため、緑ソニアはHPの上がるリーダーと組みたいです。

緑ソニアに封印耐性も追加されたので、封印耐性100%も可能になりました。

パーティ編成例

シルヴィ1

リーダー 究極緑ソニア
フレンド シルヴィ
サブ   究極緑ソニア
サブ   アルナイル
サブ   神羅聖魔神アーク
サブ   ペルセウス

封印耐性は100%です。
木属性強化は9つ、スキルブースト9つあります。

バインド対策はしていませんが、全体バインドでも来ない限りは緑ソニアとペルセウスの覚醒スキルのバインド回復で対応できると思います。
バインドがきつい所ではバインド回復専門のキャラがいた方がいいでしょう。

究極緑ソニアは覚醒スキルも優秀なので、できればもう一体サブにも入れたいです。

アルナイルは一番上の横一列を木に変換するスキル持ちです。
2色陣は偏りが怖く、3色陣には木の数をそこまで期待できないということで陣と一緒に使って木ドロップを増やす役割ができます。
また、スキルを使うだけで一列作れるので単体でスキルを使うのも有効的です。

神羅聖魔神アークは封印耐性も持っているので、封印耐性100%にするのにも役に立ちます。
また、闇ダメージ軽減の覚醒スキルも4つ持ちなので、ゼローグの100%ダメージ対策や耐えられはしますがヘラの先制攻撃を軽減してくれたりとなかなか使えると思います。

バランスタイプも入れられるということで入れたいキャラとしてペルセウスです。
封印耐性2つ持ちということで封印耐性100%にする編成が非常に楽になリます。
また、スキルで回復ドロップを作れるので回復枯渇対策にもなります。

その他の主なサブ

変換
劉備
アヴァロンドレイク
木関羽   スキルでバインド1ターン回復可
カエデ   陣ともに使える

割合ダメージ
ゼローグ
ノルディス

ドラゴンエンハンス
ドラりん  遅延もできる
紫龍

バランスエンハンス(シルヴィには効果なし)
デルガド
キングもりりん

軽減
覚醒スサノオ
アルミン

バインド対策
覚醒セレス
木オーディン
アースドラゴンナイト 木ドロップも作れる

まとめ

木のドラゴンとバランスタイプの列パーティーですが、人材不足でなかなか組むのは難しいです。

特にバランスタイプは攻撃や体力といったステータスに特徴があるタイプとは一緒に付かないタイプなのでそもそも数が少ないです。

シルヴィフレイヤのサブに究極緑ソニアを入れた方が使いやすいと思います。

以上、シルヴィ緑ソニア(究極進化)パーティーのテンプレ最新考察でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

管理人:ユク
通算ログイン1182日、ランク310(15/9/17現在)の実質無課金パズドラー
自分の財布からびた一文払ったことのないパズドラーだからこそ見える景色で初心者、無課金者のための攻略サイトやってます。
よろしくお願いします。

カテゴリー