パズドラ初心者無課金攻略情報サイト

パズドラ 究極セト テンプレ最新を考える「火染め覚醒ホルスの木枠」

究極セトの使い道です。

いきなり2体攻撃3つ

HPが200アップし、攻撃が100アップし、2体攻撃が3つ付きました。
今までは使い道に困るようなキャラでしたが、火の2体攻撃編成には欠かせないキャラになりそうです。

統嵐焦炎神・セトのステータス

究極セト1

属性 火/木
タイプ 神/攻撃
HP 3450
攻撃力 1689
回復力 126
覚醒スキル  火ドロップ強化・スキルブースト・火ドロップ強化・木ドロップ強化・2体攻撃・2体攻撃・2体攻撃

スキル コロナブラスト
回復ドロップを火ドロップに変化。
1ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍。
スキルLV1で17ターン、LVMAXで12ターンです。

リーダースキル 焦炎の本能
火属性のHPと回復力が少し上昇。(1.35倍)
4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力が3.5倍。

リーダーとして

リーダースキルは変わっていません。
HPと回復力が少し上がる耐久よりの多色パーティーとなります。

セトが2体攻撃3つ付いたため、2体攻撃編成だとかなり火力が上がるようになりました。

サブとして

変換持ちの2体攻撃3つということでライバルは覚醒ヒノカグツチとなります。

覚醒ヒノカグツチよりスキルターンが長いという欠点があります。
そのため、道中で使うスキルではなくボス戦用のスキルとして使うといいと思います。

また神タイプなので、覚醒ヒノカグツチだと入れたくても入れられなかったシヴァドラゴンパーティーに入れることができます。

その他、覚醒シヴァパーティーなどタイプ関係なしで覚醒ヒノカグツチが入っていた火パーティーには入れられます。
火染め覚醒ホルスパーティーの木枠はセトで決まりではないでしょうか。

まとめ

2体攻撃3つ付いたのはかなりの強化です。
スキルターンは長めではありますが、頻繁に使うスキルではなくボス戦用の変換と考えるといいでしょう。

以上、究極セトの使い道でした。

パズドラ 究極セト テンプレ最新を考える時の参考にしてみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

管理人:ユク
通算ログイン1182日、ランク310(15/9/17現在)の実質無課金パズドラー
自分の財布からびた一文払ったことのないパズドラーだからこそ見える景色で初心者、無課金者のための攻略サイトやってます。
よろしくお願いします。

カテゴリー