パズドラ初心者無課金攻略情報サイト

パズドラ 呂布ソニ テンプレ 最新「課金、無課金編成」

パズドラ呂布ソニのテンプレ最新版です。

呂布ソニパーティーを考えてみます。

呂布ソニの特徴

呂布

悪魔タイプがHP1.35倍、攻撃7.5倍(6コンボで9倍)、回復2.5倍となるパーティーです。

呂布の覚醒スキルは究極進化でバインド耐性2つ、闇属性強化2つ、スキルブースト2つ、闇ドロップ強化です。
バインド無効になったため、バインドされて最大HPが下がってしまったということはなくなります。
赤ソニアの覚醒スキルは火属性強化、闇属性強化、バインド回復、スキルブースト2つ、操作時間延長です。
リーダーフレンドで闇属性強化3つになるため闇染めがいいです。

呂布のスキルは悪魔の2.5倍エンハンスですが、HP1になるため道中では使いづらくボス戦のトドメとして使うことになります。

パーティ例

 

リーダー 究極呂布
フレンド 究極赤ソニア
サブ   究極パンドラ
サブ   究極パンドラ
サブ   ズオー
サブ   究極赤ソニア(自由枠)

中心となるのは究極パンドラです。
覚醒スキルが闇属性強化2つ、スキルブースト2つ、操作時間延長、封印耐性、バインド回復と非常に優秀です。
スキルは木を闇に、光を回復に変換します。
先制攻撃ない所だと中ボスで呂布のエンハンスを使って次の階でパンドラの変換で回復して立て直しなんて使い方もできます。

木を闇に変える点を活かすために、ズオーを入れてみました。
ズオーのスキルは火、木、闇の三色陣です。
ズオーからのパンドラで闇多めの二色陣を作れます。
ズオーの覚醒スキルは2体攻撃、スキルブースト、闇属性強化、木属性強化、操作時間延長となかなかです。
ズオーは呂布と同様に回復力が0ですが、パンドラが回復力高めなので問題ないです。

パンドラで回復を作りたい、ズオーからのパンドラもやりたいとなるとパンドラが忙しくなるので、2人目入れてみました。

残り1枠は赤ソニア入れましたが、もっと少ないターン数の変換が欲しい時にはペルセポネなんかもいいと思います。
呂布究極前はこの枠に堕天使ルシファーも良かったのですが、呂布とパンドラの究極で闇属性強化がプラスされて火力が上がったため、ドロップ強化スキルは火力過剰気味になると思うので変換入れた方がいいと思います。
行くダンジョンによっては堕ルシも入ってくるとは思いますが、スタメンではなくなってしまいました。

闇属性強化9個、スキルブースト11個というパーティーになりました。

ガチャ無し編成

リーダー 究極呂布
フレンド 究極赤ソニア
サブ   闇水ヴァンパイア
サブ   ドラウンジョーカー
サブ   デモンハダル
サブ   光リリス(究極ヘラ、ダークレディなど)

ガチャ無し編成だと闇属性強化があまり入れられないため、ドロップ強化要員は必要です。
ドロップ強化要員は高ステータスで闇属性強化持ちのデモンハダルを入れました。
スキル上げはテクニカルダンジョンのプラス卵率5倍のイベントが来ているときに、プラス集めついでに機械龍の闇の所を回って行けばいいと思います。

ヴァンパイア、ドラウンジョーカーはガチャ無し編成としては外せない優秀な変換です。

もう一枠は自由枠です。
回復力確保と闇属性強化持ちということで光リリス入れてみました。
エンハンスが呂布と被っていますが、リリスは中ボスで使ってボスは呂布という使い方をすればいいです。
その他にはさらに変換が欲しければダークレディ、呂布のエンハンスでも削りきれるかどうかという場合にはヘラを入れてみるのもいいです。

闇属性強化5個、スキルブースト5個あるので開幕から変換できる編成です。

まとめ

最近はブブソニを使う方が増えていますが、呂布ソニもかなり強化されています。

サブの編成はそこまで大きく変わることはないので、耐久力が欲しければブブソニ、火力が欲しい所には呂布ソニと使い分けるといいと思います。

呂布がバインド効かないというのも選択する判断材料になります。

課金無課金問わず編成できるのが強味かもしれません。

以上、パズドラ 呂布ソニ テンプレ 最新でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

管理人:ユク
通算ログイン1182日、ランク310(15/9/17現在)の実質無課金パズドラー
自分の財布からびた一文払ったことのないパズドラーだからこそ見える景色で初心者、無課金者のための攻略サイトやってます。
よろしくお願いします。

カテゴリー