パズドラ初心者無課金攻略情報サイト

パズドラ ヴァンパイア ハロウィンの使い道と評価

ハロウィンガチャのヴァンパイアの使い道です。

ベルゼブブのライバル

リーダースキルがHP2倍、攻撃力2.5倍とベルゼブブと同じです。

ただし、ハロウィンヴァンパイアは悪魔タイプではなく、闇属性が対象となるリーダースキルです。

ただ、金枠のキャラと一年以上前の降臨の究極進化キャラのベルゼブブが比較対象となるのは、改めてベルゼブブというキャラの性能の良さが再認識させられます。

月夜の魔狼・ヴァンパイアロードのステータス

ハロウィンヴァンパイアロード

属性 闇/火
タイプ 悪魔/バランス
HP 2996
攻撃力 1368
回復力 463
覚醒スキル  闇属性強化・2体攻撃・スキルブースト・封印耐性

スキル 攻撃態勢・闇
回復ドロップを闇ドロップに変化。
スキルLV1で11ターン、LVMAXで5ターンです。

リーダースキル 今宵は美しい満月だ…
闇属性のHPが2倍、攻撃力は2.5倍。

リーダーとして

ブブソニパーティーを列編成で使っているなら、ハロウィンヴァンパイアをリーダーにした方が闇属性強化も持っているので、こちらの方がいいかもしれません。

あと期待の相棒とすれば覚醒ロキです。
他の覚醒北欧神と同じような性能と考えると、ハロウィンヴァンパイアと合わせて封印耐性3つになるので封印耐性100%にもしやすいパーティーになると思います。

サブとして

闇パーティー、悪魔パーティーのサブとして使えます。

ただし、同じ悪魔タイプで同じスキルの闇ヴァルキリーと比べても、大きな違いはありません。

異なる点としては、闇ヴァルキリーは2体攻撃が1つ多いですが、ハロウィンヴァンパイアは封印耐性持ちです。

まとめ

リーダーとしてはベルゼブブ、サブとしては闇ヴァルと似たようなキャラがいるため、このキャラでなくてはいけないという場面はあまりないかもしれません。

唯一の特色とすれば、封印耐性持ちの変換キャラということです。

以上、ハロウィンガチャのヴァンパイアの使い道でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

管理人:ユク
通算ログイン1182日、ランク310(15/9/17現在)の実質無課金パズドラー
自分の財布からびた一文払ったことのないパズドラーだからこそ見える景色で初心者、無課金者のための攻略サイトやってます。
よろしくお願いします。

カテゴリー