パズドラ初心者無課金攻略情報サイト

パズドラ リューネ テンプレ「陣の有効利用」

イズリューネパーティーの考察です。

キーになるのは初芽局か

リューネ1

リューネのスキルは水、闇、回復の陣です。
このリューネの陣と組み合わせて水ドロップを大量に作ることができる変換は入れたいです。

覚醒イズイズのスキルが水と闇属性の攻撃力を2倍にするので、回復を消すという選択肢もありだと思います。

ただ、せっかく回復を含む陣なので回復しながら攻撃できた方が有効活用できると思います。

そう考えると5ターンで使える闇→水の変換の初芽局を入れていきたい所です。

イズリューネパーティーの特徴

リューネと覚醒イズン&イズーナで組むパーティーです。
水属性のHPが2倍、攻撃力は6.25倍、回復力は2.5倍というブブソニと同じようなパーティーが組めます。

さらにこのパーティーはスキルを使うと攻撃力は10.5625倍まで上昇します。

リューネと覚醒イズイズが共に水属性強化と2体攻撃を2つずつ持っているため、列編成でも2体攻撃編成でも作れます。
ただし、封印耐性100%にすることを考えると封印耐性2つ持ちのアンドロメダが入れやすい列編成の方がいいと思います。

パーティー例

リーダー リューネ
フレンド 覚醒イズン&イズーナ
サブ   初芽局
サブ   アンドロメダ
サブ   覚醒カリン
サブ   覚醒イシス

封印耐性は100%です。
水属性強化は10個あります。

アンドロメダは回復枯渇対策です。
スキルは火→水、光→回復の変換です。
水属性強化2つ、封印耐性2つという優秀な覚醒スキルも魅力的です。

覚醒カリンは水属性強化2つ、スキルブースト2つ、封印耐性と優秀な覚醒スキル持ちです。
スキルも水、木、闇の陣に味方のスキルを溜める効果までついています。
初芽局のスキルが5ターンで使えて、覚醒カリンとリューネと覚醒イズイズにスキル溜める効果も付いているので、覚醒カリンからの初芽局とリューネからの初芽局という変換が2つあっても十分機能できると思います。

残り一枠は覚醒イシスを入れてみました。
バインドを受けるとHPも回復力の上昇も無くなってしまうので、バインド対策要員はいた方がいいと思います。
スキルが3ターンで使えるため、攻撃倍率を上げるために使うこともできますが、変換使わないとあまり火力が出せないパーティーなので、その効果はあまり有効的ではありません。

その他の主なサブ

闇ヘルメス
水属性強化3つ、スキルブースト2つ、封印耐性と覚醒スキルがとても優秀です。
スキルは回復、木→水の変換です。
単体で使用しても水ドロップを大量に作ることができますし、リューネの陣や覚醒カリンの陣、アンドロメダの変換との相性もバッチリです。

サダルメリク
マシンタイプの変換キャラです。
スキルは最上段の横一列を水に変換と使うだけで列が作れます。
陣と組み合わせて水ドロップを多く作ることもできます。
スキル溜める効果も付いているので、パーティーのスキルの回転数を上げることもできます。
覚醒スキルは水属性強化2つ持ちです。

バギィネコ
最短7ターンで使えて、6ターンの間ダメージ30%減というスキルが魅力的です。
HPと回復力が上がり、耐久力のあるパーティーですが、その耐久力をさらに上げることができます。

まとめ

オデソニパーティーのタイプ縛りを無くして強化した感じのパーティーです。

陣との組み合わせ変換の初芽局、回復枯渇対策と封印耐性要員のアンドロメダは固定して、残り二枠を自由な編成にするのがいいと思います。

以上、イズリューネパーティーの考察でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

管理人:ユク
通算ログイン1182日、ランク310(15/9/17現在)の実質無課金パズドラー
自分の財布からびた一文払ったことのないパズドラーだからこそ見える景色で初心者、無課金者のための攻略サイトやってます。
よろしくお願いします。

カテゴリー