パズドラ初心者無課金攻略情報サイト

パズドラ ティンニン 修正・強化された点「変わり映えしない」

​​修正・強化されたされたティンニンの評価です。

一見使い回しだが

リーダースキルがHP満タン時に攻撃力が4倍から満タン時もしくはHP50%以下で4倍になりました。
さらにドラゴンタイプと回復タイプの攻撃力と回復力も上がります。

コラボ金はこのリーダースキルでいいやというような毎度お馴染みのリーダースキルです。

このタイプの方はいつもHPが上がっていましたが、ティンニンは回復力が上がっています。

問題としてはHP50%以下の時にティンニンのスキルでバインド回復するとHPも回復してHP50%以上になってしまい、リーダースキルが発動できなくなります。

また、覚醒スキルの自動回復2つもHP50%以上に回復してしまう事故が起きそうです。

そのため、似たリーダースキルのキャラとは違う運用方法になります。

ティンニン&メタトロンのステータス

ティンニン1

属性 光/光
タイプ ドラゴン/回復
HP 2835
攻撃力 1255
回復力 644
覚醒スキル  封印耐性・自動回復・バインド耐性・スキルブースト・バインド耐性・自動回復・2体攻撃

スキル ハイヒール
回復力×7倍のHPを回復、バインド状態を2ターン回復。
スキルLV1で11ターン、LVMAXで7ターンです。

リーダースキル 全力でいくの
ドラゴンと回復タイプの攻撃力と回復力が少し上昇。(1.3倍)
HP満タンか50%以下で、光属性の攻撃力が4倍。

リーダーとして

HP50%以下は補助的な倍率と考えて、引き続き満タンのリーダーとして使うのがいいのではないでしょうか。

HP50%以下になったら、回復力の高さを活用して攻撃しながら全力で回復して満タンまで持っていくのがいいと思います。

回復タイプとドラゴンタイプだと攻撃力が上がるので、ミニばるきりーや光カーリーやカンナやイーリアなどを入れて2体攻撃編成にしたり、大喬やラファエルや覚醒ヴィーナスを入れて列編成にもできます。
変換も組み合わせやすいアポカリプスも入れられます。

サブとして

一番問題のあったスキルのテコ入れはありませんでした。

バインド回復要員として使えますが、最短7ターンで使えて、バインド2ターン回復です。

白メタが最短5ターンで3ターン回復、童話シリーズが最短6ターンで3ターン回復&回復生成と考えると劣ります。

ドラゴンタイプのバインド対策要員としても覚醒スキルの優秀な覚醒サクヤがいます。

7ターンのスキルなら味方のスキルを溜める効果が付いても良かったのかなと思います。

まとめ

修正・強化されたされましたが、ほぼ変わっていない感じです。
リーダーとしては火力は上がりましたが、使い方としてはそんなに変わりはなさそうです。

あとはスキルにもテコ入れが欲しいですね。

以上、修正・強化されたされたティンニンの評価でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

管理人:ユク
通算ログイン1182日、ランク310(15/9/17現在)の実質無課金パズドラー
自分の財布からびた一文払ったことのないパズドラーだからこそ見える景色で初心者、無課金者のための攻略サイトやってます。
よろしくお願いします。

カテゴリー