パズドラ初心者無課金攻略情報サイト

パズドラ ウリエル 超究極「シヴァドラのサブに使える」

​​​​​​​​超究極ウリエルの使い道です。

<h3 class="headline1">列3個の火の変換要員</h3>

意表をつくことなくミカエルと同じ進化となりました。
火属性強化3つ、自動回復4つ持ちになり、攻撃力が500アップとかなりの強化となりました。

おそらく水のガブリエルも同じようなキャラになると思います。


<h3 class="headline1">灼龍の熾天使・ウリエルのステータス</h3>

ウリエル素材


属性 火/火
タイプ 神/ドラゴン/回復
HP 2545
攻撃力 1892
回復力 606
覚醒スキル  封印耐性・スキルブースト・火属性強化・自動回復・火属性強化・火属性強化・自動回復・自動回復・自動回復

スキル 聖炎の奇跡
光ドロップを火に、闇ドロップを回復に変化。
回復ドロップを強化。
スキルLV1で13ターン、LVMAXで8ターンです。

リーダースキル 紅天使の導引
火属性の攻撃力が1.5倍、HPと回復力は2倍。

<h3 class="headline1">リーダーとして</h3>

火の耐久パーティーとなります。
攻撃倍率は1.5倍まで上がりましたが、ダメージを与えるのはスキル頼みになるでしょう。

割合ダメージとして使えそうなのが、クリスマスダンジョンのボスのサンタヘラ、トドメ用のスキルならDBコラボの17号やFFコラボダンジョンのボスのケフカなどになります。
これらのキャラは期間限定でしか手に入れられないので、構成するのはなかなか難しいかもしれません。

<h3 class="headline1">サブとして</h3>

火の列パーティーのサブとして使うことになります。

神タイプが付いているため、シヴァドラゴンのサブに使えます。

また、ガディウスの陣と相性ピッタリなのでガディウスパーティーにとっては大幅な強化となるでしょう。

ただし、ヤマトタケルや真田幸村と変換が一部重なっているのが少し気にはなります。

回復力に難があるラオウパーティーに入れられたら面白かったのですが、タイプが合わないのが残念です。

また、メフィスト降臨など回復無しダンジョンに覚醒ミネルヴァで行く場合、自動回復要員として無理やり緑オーディンを入れたりしてましたが、ウリエルだと同じ役割ができてさらに攻撃もできて、火も回復も作れるといいこと尽くしです。

<h3 class="headline1">まとめ</h3>

火の列パーティーのサブとしてかなりの性能のキャラだと思います。

列パーティーではなくても、高回復力で自動回復2000、スキルで強化回復ドロップを作れるということで回復力に難があるパーティーでも活躍しそうです。

以上、超究極ウリエルの使い道でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

管理人:ユク
通算ログイン1182日、ランク310(15/9/17現在)の実質無課金パズドラー
自分の財布からびた一文払ったことのないパズドラーだからこそ見える景色で初心者、無課金者のための攻略サイトやってます。
よろしくお願いします。

カテゴリー