パズドラ初心者無課金攻略情報サイト

ニコ生 パズドラ 新情報速報「クローズコラボ決定に湧く」

2015/12/25のパズドラ公式生放送で公開された情報です。

クローズコラボ決定

まったく知らない漫画なので、正直言ってよくわかりません。

ちょっと調べてみると、小栗旬主演でクローズZEROというタイトルで実写映画化もされている作品のようです。

コラボガチャキャラの性能とダンジョンに期待しましょう。

お正月ガチャ

クリスマスに続き、お正月もガチャが登場のようです。

MP購入キャラは副属性が水で神タイプが付いたの覚醒アマテラスです。

もう一つのレア8枠はバインド無効でリーダースキルはHPではなく攻撃力と回復力が上がるカンナです。
ガチャ魔(風間)先生のキャラはいつも安定して最高レアですね。

また、レア5で待望の火→光という変換持ちの服部半蔵は隠れ目玉と言ってもいいキャラだと思います。

今回はレア5のキャラもいるので金卵は出やすいと思いますが、レア8のキャラを狙うのはクリスマスガチャから考えても厳しいのでほどほどにしましょう。

究極進化情報

今回発表されたのは悪魔シリーズの残りのアモンとバアルの超究極進化と覚醒堕ルシです。

アモンとバアルはイラストからはまったく想像できませんが、共に回復タイプが付きました。
さらにベリアルと同様に属性強化は3つ持ちになり、バインド耐性2つと封印耐性も付きました。

アモンはアンドロメダと同じ回復タイプが付いても出番は増えない気がします。
バアルは覚醒ヴィーナスやラファエルや大喬などと一緒に列の光回復パーティーとして使えそうです。

覚醒堕ルシは悪魔と神タイプとなり、超究極進化して悪魔が付いた天ルシとさらに区別しにくくなリました。
リーダースキルは闇6個以上で攻撃力が3倍、さらに神と悪魔タイプの全ステータスが1.35倍と新エジプト神並みのの耐久力があるパンドラパーティーと言った所でしょうか。
スキルは闇ドロップ強化の効果が無くなり、闇3個生成と1体に15万固定ダメージになりました。

覚醒堕ルシはリーダースキル自体は強いですが、スキルが弱くリーダースキルとも噛み合わないかなといった印象です。

まとめ

今回発表は少なめでした。

協力プレイダンジョンが実装されたので、その紹介がメインだったのかなという印象でした。

しかもその協力ダンジョンもマックスむらいと共に挑戦した山本Pのパズルの下手さしか印象に残らなかったです。

以上、2015/12/25のパズドラ公式生放送で公開された情報でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

管理人:ユク
通算ログイン1182日、ランク310(15/9/17現在)の実質無課金パズドラー
自分の財布からびた一文払ったことのないパズドラーだからこそ見える景色で初心者、無課金者のための攻略サイトやってます。
よろしくお願いします。

カテゴリー