パズドラ初心者無課金攻略情報サイト

おやゆび姫 パズドラ 強化された点が非常に評価できる

パズドラの童話キャラおやゆび姫。

今回のバランス調整(2015年10月)で強化された点が非常に評価できる内容ではないかと思います。

使えないキャラから多少使えるキャラに変革したのではないでしょうか。

ではその辺りを中心に何がどう変わって評価されているのかを書いていきます。

おやゆび姫の評価と木のバインド対策要員との比較です。

ガチャの外れ枠が優秀な木のバインド対策要員に

木属性のバインド対策要員としては覚醒セレスとアースドラゴンナイトくらいしかいなく、副属性が木の覚醒イシスや覚醒アマテラス、ハロウィンアルラウネなどが木パーティーに助っ人として登場していました。

そんな中、おやゆび姫にバインド耐性が1つ追加されたことによって一気に木パーティーのバインド対策要員として名前が上がってくるようになりました。

四つ葉の王女・おやゆび姫のステータス

属性 木/木
タイプ 攻撃/回復
HP 1415
攻撃力 1613
回復力 504
覚醒スキル  木ドロップ強化・封印耐性・2体攻撃・バインド耐性・スキルブースト・バインド耐性

スキル 守護魔法・木
火ドロップを回復ドロップに変化。
バインド状態を3ターン回復。
スキルLV1で11ターン、LVMAXで6ターンです。

リーダースキル 心優しき看護
攻撃と回復タイプのHPと回復力が1.5倍になる。

他の木のバインド対策要員との比較

覚醒セレスやアースドラゴンナイトとの性能を比較してみましょう。

・ステータス
やはり覚醒進化しているだけあって、総合的には覚醒セレスが一枚上です。
アースドラゴンナイトは全体的に低めです。
おやゆび姫も攻撃力と回復力では覚醒セレスとさほど変わらないのですが、HPが倍近く違います。

・スキル
覚醒セレスは7ターンで3ターンバインド回復&HP30%回復です。
アースドラゴンナイトは6ターンで2ターンバインド回復&回復→木の変換です。

バインド回復以外の効果は三者三様といった所です。
バインド回復の効果としてはおやゆび姫が一番となります。

・覚醒スキル
バインド耐性2つは省きます。

覚醒セレスはバインド回復、自動回復、回復ドロップ強化、スキルブースト、木属性強化、木ドロップ強化と覚醒進化しているだけあって多いです。

アースドラゴンナイトは2体攻撃、スキルブーストです。

おやゆび姫の利点は封印耐性持ちということになります。

まとめ

封印耐性持ち、スキルのターン数、バインド回復の効果を考えるともしかすると一番使えるかもしれません。

ただし、主属性が木のバインド対策要員として考えたらのことです。
副属性が木の覚醒イシスや覚醒アマテラス、ハロウィンアルラウネと比べるとやはり劣るかなという印象です。

以上、おやゆび姫の評価と木のバインド対策要員との比較でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

管理人:ユク
通算ログイン1182日、ランク310(15/9/17現在)の実質無課金パズドラー
自分の財布からびた一文払ったことのないパズドラーだからこそ見える景色で初心者、無課金者のための攻略サイトやってます。
よろしくお願いします。

カテゴリー